このマシンガンみたいなのがトラック用のナット外しのインパクトです。
なかなかの重量がありまして日々これで腕を鍛えてます(笑
トラックは仕事の車なので重いものを運んだり、長距離を走ったり、とにかくタイヤの負担が多く乗用車とはまったく違う注意が必要です。
頑丈なトラック用のホイールが割れたり、タイヤのバーストなんてのも結構あります。
タイヤの空気圧は6~9kも入れますので乗用車の3~4倍です。タイヤ組み付け時のバーストで人が大怪我をするケースもあります。
なので車からタイヤを外したら、ホイールの磨耗のチェック、タイヤのチェック、組み付けの時はナットのチェック(これも結構割れます。)トルクチェックも大型用のおっきやつで締めます。とにかく安全にトラックが運転出来るように心がけて作業しています。
それにしても今日はpm2,5やら黄砂やら花粉がフィーバーしてて目が痒いです~~