木更津

連休いただいて木更津に潮干狩りに行ってきました~

子供が風邪ぎみだったので心配だったのですがなんとか無事行けました。

今回ビックリしたのは潮の引く時間って、日によって随分違う事でした。昔に一回やった事があって、その時は10時頃着いて1時頃まで遊んでいました。

その乗りで今回も10時頃着けばいいかな~と思っていましたが、潮干狩りのHPに潮見表と言うのがありまして、

なんと

なんと

6時半~10時40分お終いと書いて有りました。(笑

ちょっと気になってワンクリックしたら分かったものの、そのまま行ってたら40分しか出来なかったですwあぶなーーーー

やっぱり自分の分野に例えても、自分が当たり前な事でも、ちゃんと解りやすく説明しないとな~~~~って思いました!凄く!

画像 626
あ!これも当たり前の事かもしれませんが

貝って大きいやつほど下にもぐるんですかね?

凄く下掘るといっぱい大きいのが居ました。

きっとこれは潮干狩りの常識に違いない!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です