ミシュラン、ピレリ値上げと、少年野球

ミシュランとピレリ、海外メーカーがこの円安で値上げ発表です。

5~8%値上がりらしいです。

勿論メーカーには「円高で値下げしてなくて、円安になると値上げするんだね」ってツッコミマシタ  国産メーカーは逆にウハウハなんでしょうか。海外でも結構作ってるしどうなんでしょう。国産製品が増えれば、嬉しいですけども。

そして息子の話です。

今年から少年野球をやり始めまして、最初は続けられるか凄い不安でした。ところがやってみると、今までには無い努力をするようになってきました。

ゴロやフライの捕り方 そしてバッティングには素振りと。。

自ら出来ない事へチャレンジ、努力する姿は親としても、男としても凄くかっこいいです。私も見てて動かせられて、バッティング練習する為にネットで練習が出来る環境を休日作ってました。

上手い、下手とありますが、努力した事がなにより、自分の財産なってくれると思います。また仕事も一緒だと。

忙しい時はいいですが、暇な時少しでもお客様に満足していただける努力を続けられるように頑張りたいと、子供を見て思いました。ガンバレー

画像 563

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です