スタッドレスタイヤ ウィンターマックス

もう、いつの間にか4月後半ですね。

最近は暖かかったり、息が白くなるぐらい寒くなったり、気持ちい日だったり色々で風邪引きました^^;

話は今年いっぱい買って頂いたダンロップのスタッドレスタイヤ、ウィンターマックスです。

去年シーズン前に試走でかなり良かったのでメーカーに交渉して値段を安く、安くしてもらいお客様に買っていただきました。

そして今続々と履き替えが終わり、雪が降った時の走行のお話をして、1シーズン使い終わったタイヤのヤマをチェックしました。

雪道での走行はかなり好評でした。一年目なので当たり前と言えば、当たり前なのですが、好評で良かったです。後は2~4年しっかり効いてくれればと思います。メーカーでのタイヤの構造や成分の話だと大丈夫な自信はあります!

そしてタイヤの磨耗ですが、こちらもかなり良い状況です。

エッジがまだまだ残っていて、走行距離や車種、走り方によっても少し変わりますが山も大分残っていて後輪のタイヤなどは新品に近い状況の物も沢山ありました。

乗り心地もかなり好評でした。

お勧めしたタイヤなのでタイヤの減りが早かったり、カタベリしててはまずいので、ここで報告させていただきました。 ダンロップさんもっとこーいったタイヤもっとお願いします。

画像 576 画像 574スタッドレスは毎年各メーカーの変化が大きいので、また今年もアンテナを張って臨みたいと思います。多分ブリヂストンが新しいスタッドレスを出すと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です